2013年2月14日木曜日

サンハヤトに対抗して作った?モバイル真空管アンプ

先日紹介した真空管ブレッドボードアダプタですが・・・昨日サンハヤトが同等な製品をBlogで紹介していることを知りました!


サンハヤト電子工作ブログ


新製品のAT-MT9P真空管ピッチ変換基板
見事に同じ用途を狙った製品ですねw

さらに・・・
「早速変換基板を使ってタイトルのYAHAアンプというヘッドホン用の真空管アンプをブレッドボードで作ってみました。」

ブレッドボードのサイズはかなり大きいもののほぼ同じ回路(YAHAなので当然?)、部品構成で作例を・・・
もちろん、サンハヤトさんは詳細な回路図付き!


むぐぐ・・・これは対抗意識をせずにはいられません!

というわけでサンハヤトが自社製品てんこ盛りで作りやすい大型化で来るなら
こちらは更なる小型化しかない!

で・・・できました!
なんとUSBブレッドボードドングルに見事全ての部品がのりましたよ!
ブレッドボードの配線的にはかなり無茶なことをしていますが・・・モバイルだから許される?w

見よ!この部品の密集率!

もちろんノイズ対策一切なしでほぼノイズフリーです。
これも9V電池駆動のおかげですね

0 件のコメント:

コメントを投稿