2013年2月12日火曜日

Adafruitのスキルバッチを手軽に使う

Adafruitのスキルバッチはコミカルな刺繍で好きなのですが買ったも眺めるだけではもったいないので使おうと思ったのですがアイロンが我が家にはないのでちょっと工夫して使ってみました。
※日本だとスイッチサイエンスさんが取り扱っています。

用意するものはスキルバッチと粘着シールタイプのマジックテープ
(画像はダイソーのワンタッチテープ 粘着タイプ)

フワフワな方とゲジゲジな方がありますが今回はゲジゲジな方を使います。
裏にスキルバッチの型をとって
(RasPiバッチは左右対称なので裏からでOK、非対称な場合はバッチを裏返して型をとってください。)

ちょっと内側をハサミで切ります。
(大量の屑が出るのでゴミ箱の上で切るのが良いです)

切り取ったマジックテープの粘着シールを剥がしてスキルバッチと貼り付ければ完成。
(アイロンは必要ありません。)

あとはミリタリーっぽいバックのフワフワな方に貼り付けるだけ!

もちろんマジックテープなので張ったり剥がしたり自由自在です。

さあ、貴方も自慢?のスキルをスキルバッチで主張しましょうw

0 件のコメント:

コメントを投稿