2010年10月17日日曜日

最近のMicroSD事情

近くのソフマップでMicroSDがソコソコ安かったので色々かってきました~

お目当ては2GのMicroSDだけだったのですが・・・デジカメ用とPSP用に4Gと8Gも購入

気になるのは容量より速度で安物だと全てClass2・・・
もちろん今回買ったのは安物なのでClass2ですが2GにはClass表記が無いので
ベンチマークを取ってみました。

まずはpqiの2G、型番はBMRSD-2G
薄っぺらいブリスターパッケージ~

安い割りにシーケンシャル書き込みは6MB/s出てます!
あとは・・・まあ普通に遅いw

次はSilicon Powerの2G、型番はSP002GBSDT000V10-PS
これまた薄い・・・これが今はこれが主流ですかね?

シーケンシャルは遅いですがpqiに比べランダムアクセスは若干はやいかな?

最後に先日HT-03A用になんとなく買った三菱の2G、型番はMSDN2GVZ1
中身は使っているので無し、2Gなのに珍しくClass表記があり!(Class4

値段は数十円しか変わらないですが今回の三種の中で一番よい結果・・・
容量がおかしいのはAndroid用にSwapなどを切った為、容量が少なくなってます。

やはりベンチマーク=値段になってますねw

今日の価格だと三菱(580円)>Silicon Power(470円)>pqi(450円)

Silicon Powerはちょっと損した感じがしてますが20円なのでキニシナーイ

4Gと8Gのベンチマークはそのうち~

0 件のコメント:

コメントを投稿