2010年10月16日土曜日

キャブ清掃~

予定通り、キャブ清掃開始~

キャブはこの部分です。
燃料のガソリンを空気と混合したりします。

取り外して分解・・・
うぁ・・・茶色いパサパサした粉状な物体が・・・

お尻部分のアップ・・・ギャー底のなんて溜まって固形化してる~

茶色の物体はおそらくタンクの錆び
燃料フィルターを通して濾過しているものの取りきれない細かい錆びが
溜まってしまったようです・・・

パーツクリーナーで洗ってピカピカとはいかないまでも綺麗に~

メインジェットも取り外して清掃・・・
真鍮の錆びって取れないんですよね~


ついでにエアクリも清掃~


あれ・・・ノーマルモンキーのエアクリにこんな部品あったかな?
もしかしてCRF50F専用部品?


エアクリのスポンジも買っておいたストックと交換
モンキー用のパーツストックの中にスポンジが2種類・・・
正解は(部品番号:17211-165-730)の方で左はALL鉄製のエアクリ用の部品だったはず

あとは元通りに組み直して完了。


外は真っ暗に・・・
さっそく試走がてら部品屋に注文してあったメインジェットを回収してきましたが
もしかして、オーバーヒート直ってる?

明日、検証しなくては~

0 件のコメント:

コメントを投稿